Loading

エコスタイルが「パワー・オブ・イノベーション2018」に協賛

エコスタイルロゴ
2018年3月12日

報道用資料

プレスリリース

株式会社エコスタイル

エコスタイルが「パワー・オブ・イノベーション2018」に協賛
子供たちの豊かな発想力や探求心を伸ばす機会を提供します

再生可能エネルギーの普及を行う株式会社エコスタイル(代表取締役社長:木下公貴、本社:東京都千代田区)は、中高生と高専生を対象とした合宿型チャレンジプロジェクト、「パワー・オブ・イノベーション」に協賛いたします。

本イベントでは、「イノベーションで世界を驚かそう!」というコンセプトのもと、当社より環境問題やエネルギー問題にまつわる講義を行い、課題解決のミッションを提示します。子供たちはチーム内で課題解決のアイデアを企画にして、最終日のプレゼンテーションに向けて取り組む、キャリア教育プログラムとなっています。

協賛の目的

当社は昨年も本イベントに協賛しており、2年連続での参画となります。
昨年のイベント終了後には、参加した学生の皆さんより、「多くのアイデアに触れて自分の世界を広げることができた」、「学校では経験できない刺激的な時間を過ごせた」、「今後の人生において財産となる経験ができた」などの声を多くいただき、子供たちの成長を感じることができる機会となりました。

本イベントを通じて子供たちの豊かな発想力や探求心を伸ばす機会を提供することを目的として、昨年に引き続き、「パワー・オブ・イノベーション」に協賛することを決定しました。

パワー・オブ・イノベーション

パワー・オブ・イノベーション2018開催概要

本イベントは、全国から集まった中学生・高校生・高専生が企業の取り組みを通じてリアルな社会課題を解決していく、3日間の合宿型チャレンジプロジェクトです。
参加している学生たちが、まず初めに企業人から現実の課題について講義を聞き、その後、課題を解決するために与えられたミッションに対して、未来を切り拓くアイデアをチームで考え、それを革新的な企画にしていきます。最終日には、企業人や参加者の前でプレゼンテーションを行い、グランプリの獲得を目指します。

日時:2018年3月21日(水)、22日(木)、23日(金)9:00~18:00

※初日10:00開始/最終日15:00終了

場所:デジタルハリウッド大学 駿河台キャンパス

(東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ アカデミア3F)

対象:全国の中学生、高校生、高専生

定員:120名

詳細HP:http://powerofi.jp

プログラム

■DAY1:現実社会を知る
「イノベーション」とは何か、過去の事例、どうやって起こすのか、講義を聞いて考えていきます。

■DAY2:イノベーションの力で未来に光を
各社のミッションに取り組みます。
自由に技術者の話を聞いて、世界中の技術を調査・研究しながら、チームで解決策を考えていきます。

■DAY3:最終プレゼンテーション
チームで取り組んだミッションへの提案を企業人と参加者の前で発表します。

エコスタイル講師

講師中島健吾

講師:中島 健吾

(株式会社エコスタイル 取締役電力事業部長)

略歴:島根県益田市出身。横浜市立大学商学部卒。

外資系証券会社で株式の法人営業を経験後、信託銀行にて日本株のファンドマネージャーとヘッジファンド投資を担当。
その後独立を目指し、大手商社グループでヘッジファンドのファンドマネージャーとなったが、同グループのファンドビジネス撤退を機に廃業。
電力業界に転身して電力の需給調整や卸売取引、デマンドレスポンス等の業務に携わったのち、エコスタイル取締役に就任し現在に至る。

CSR活動基本方針

エコスタイルでは持続可能な社会の実現に向けて、「再生可能エネルギーの普及・促進」、「環境教育」、「ダイバーシティの推進」の3つを基本方針として掲げ、社会貢献活動に取り組んでいます。
この度の「パワー・オブ・イノベーション」への協賛も、本活動の一環として取り組むものです。

3本柱の一つとなる「環境教育」では、事業を通して獲得した再生可能エネルギーを始めとした環境に関する知見を教育を通して次世代へ伝え、自然との共存共栄の重要性の理解を促進しています。
また、次世代を担う子供たちの成長を後押しする取り組みを通じて、持続可能な社会の実現に寄与する活動を推進しています。

株式会社エコスタイルCSR基本方針 詳細:https://www.eco-st.co.jp/csr#education

会社概要

社名   株式会社エコスタイル
所在地  東京本社:東京都千代田区丸の内1丁目4番1号 丸の内永楽ビルディング20階
     大阪本社:大阪府大阪市中央区道修町1丁目4番6号 ミフネ道修町ビル3階
設立   2004年10月5日
資本金  505百万円
代表者  代表取締役社長 木下 公貴
事業内容 産業用太陽光発電システム販売・施工・メンテナンス
     家庭用太陽光発電システム販売・施工・メンテナンス
     電力小売事業、再生可能エネルギー発電事業
     再生可能エネルギーファンド組成募集事業、損害保険代理業務
実績   7,112件(2018年3月1日現在、太陽光発電施工実績)
URL   http://www.eco-st.co.jp/

約200坪以上の農地募集

PAGE TOP