各支店へ直接連絡

北海道支店

対応地域
北海道

0120-116-715

東北支店

対応地域
青森・岩手・宮城・山形・秋田・福島

0120-544-715

東京本社

対応地域
東京・埼玉・群馬・茨城・千葉・栃木・新潟・長野・山梨・神奈川

0120-616-715

中部支店

対応地域
愛知・岐阜・静岡・富山

0120-420-715

関西支店

対応地域
大阪・奈良・京都・兵庫・滋賀・三重・和歌山・福井・石川・徳島

0120-640-715

中国支店

対応地域
岡山・広島・島根・鳥取・高知・愛媛・香川

0120-744-715

九州支店

対応地域
山口・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

0120-620-715

投資家様の「生の声」聞いてみました。


数ある中で、環境にやさしくかつ安定性も高いといわれている太陽光投資。
実際のところはどうなのでしょうか?
今実際に太陽光投資を実施している方々に聞いた話をまとめてみました。

太陽光投資を始めたきっかけは何ですか?

■福岡県M様■

株と投資信託の経験がありますが、いつも損ばかりしておりましてもっと安定、安心できる投資を探しておりました。そんな時に太陽光投資が比較的手軽だということを知り、安定収入も見込めるということで太陽光投資をしようと思いました。


太陽光について詳しく見てみる⇒


シミュレーションについていかがですか?

■広島県O様■

現在、不動産やコインパーキングの運営もしておりますが、その年によって空室や、稼働率が変わってきます。一方、太陽光投資については日射量を確保することができれば、シミュレーションから大きくブレることがないと考えています。

ブレがないというところだけではなくて、電力会社と20年の受給契約を結べる事も非常に大きな強みです。なかなか不動産投資に関しても、20年間ずっと住み続けるというのは非常に稀なケースです。

そういったことが(太陽光投資と他の投資商品との)大きな違いになってきますので、やはり太陽光というものは安定感のある非常によい投資だと思っています。


■福岡県M様■

もちろん、天候にもよりますが、シミュレーションよりもだいぶ(15%前後)良いと思います。


太陽光について詳しく見てみる⇒

太陽光発電設備の管理について

■福岡県M様■

太陽光パネル自体、まず故障しないし、パネルの汚れは雨で流れてしまいます。

ただ、雑草対策は必要です。最初草刈り機で刈っていましたが、結構大変なので最近は、市販の除草剤を3ヶ月に1度ほど撒いています。


■群馬県U様■

年に3~4回程度の除草剤散布と野鳥の糞の除去が必要になります。

ただ、賃貸住宅の空家対策と比較すると、格段に時間は必要ないことを実感しています。


太陽光について詳しく見てみる⇒


太陽光投資を始めてよかったと思うことは何ですか?

■長野県K様■

株とか投資信託・FXもそうですが、いつどうなるかわからないから、気持ち的に安心できないんですよね。

太陽光投資だったらある意味、今日曇っていても明日晴れれば良いわけですよね。それがやっぱり太陽光投資と株・投資信託・FXとの違いかなと思うんです。




運営者情報:株式会社エコスタイル

※記載内容は掲載当時のものであり、変更されている場合がございます。